2019春アニメ視聴予定

目次

  1. 1. 一覧
  2. 2. 視聴予定
    1. 2.1. リスト
    2. 2.2. 本命
    3. 2.3. 次点
    4. 2.4. 様子見

アニメが好きというわりにはアニメの記事を全く書いていない、という事実を受けてアニメの記事を書かなければという使命感に追われました(キリッ

というわけでどうもこんにちは TOMMY です。
もともとアニメは1クールに1, 2本見るか見ないかくらいの頻度なんですが、今期は珍しく見たいものが多かったのでブログの記事にしてみることにしました。タイトルのとおりのわりとしょうもない記事ですが気が向いた方はよろしくお付き合いください。

一覧

詳しくはこのへんとか見てください(ぁ

視聴予定

リスト

このあたりはとりあえず1話は見てみる予定です。

  • 進撃の巨人
  • 川柳少女
  • フルーツバスケット
  • 僕たちは勉強ができない
  • 続・終物語
  • ワンパンマン

本命

個人的に楽しみなのは 僕たちは勉強ができない川柳少女 です。どちらもいち原作ファンとしてわりと期待してます。それにしても、これも時代の流れかもしれませんがジャンプもマガジンもサンデーもラブコメ増えましたね。

次点

フルーツバスケット は学生のときにけっこう原作にハマってました。なぜこのタイミングでアニメ化なのかは謎ですが昨今のリバイバルブームの一環でしょうか。もしくは続編である フルーツバスケットanother の影響ですかね。(そのうち読みたい。)わりと楽しみにしています。

様子見

進撃の巨人ぶっちゃけほぼ惰性 に近いですがなんだかんだ言って見ると思います。続・終物語 は映画のやつと同じですかね?5,6話に分けて地上波でも放送するとかそんなかんじでしょうか。劇場版は視聴済みなんですが何か追加要素があるかもしれないので見るだけ見てみようかと思います。ワンパンマン は1期はけっこう好きだったのでこちらもとりあえず見る方向です。

まだ視聴前なのでそんなに語ることもないですね。気が向いたら夏前ごろにアニメの感想を書こうかとおもいます。

スポンサーリンク
share