新しいサイトを作りました

目次

  1. 1. ご挨拶
  2. 2. 今後の予定
    1. 2.1. コンテンツの復旧
    2. 2.2. FC2 ブログからのデータを持ってくる
    3. 2.3. テーマの自作

ご挨拶

どうもこんにちは。あるいはお初にお目にかかります。
神奈川県某所で細々と暮らしている TOMMY と申します。

以前に利用していた yahoo ジオシティーズがサービス終了することになったので、以前から興味のあった静的サイトジェネレータを使って新しいサイトを作りました。(その時にやった作業の詳細なんかはまた Qiita あたりに書きます)

ここには技術ブログっぽいことよりも、薄っぺらい独り言や、僕の好きなマンガやアニメの話とか、そういう気楽なことを中心に書いていこうかと思います。

今後の予定

とりあえずまだ本サイトは製作中なので、これはやっておきたいということを備忘録的に残します。

コンテンツの復旧

以前あったコンテンツのうち mp3 ファイルについては取り急ぎ music に置きました。このページもシンプルすぎるのでもうちょっと何か装飾したいです。掲示板とメールフォームは廃止でもいいかな。

FC2 ブログからのデータを持ってくる

スクリプトでも作って対応しようかと考えています。
ただ、たぶん100件くらいしかないので地道に手作業でやったほうが案外早いかもしれないw
別にブログでマネタイズしていたわけではないのでSEOはあまり気にしてないです。なのでリダイレクト対応なんかは特にしないです。

テーマの自作

今つかっている apollo も悪くはないんですが、せっかくなので一から作りたいですね。現状は apollo をちょこちょこ改変して使ってます。

そんなかんじでマイペースにやっていこうとおもいます。よろしくお願いしまっす。