受け身じゃだめですね

こんばんは@TOMMYです。

このブログの横に表示させていたtwitterのタイムラインがいつのまにか表示されておらず、ちょっと気になってはいたのですがめんどうだったのでずっと放置していました。

んで、気が向いたので調べてみたところ理由が判明しました。

「Join the conversation ウィジェット」提供終了のお知らせ
http://blog.jp.twitter.com/2013/02/join-conversation.html

要はもうサービスが終わってしまっていたらしいです。半年くらい気づかなかったw

ただ、代わりに「埋め込みタイムライン」ってのが使えるようになったらしいです。前述のURLにそのへんも記載があったので、興味のある方はごらんください。

当ブログにもさっそく埋め込みタイムラインを使ってみました。なので今は以前のようにブログのサイドバーにtwitterが表示されるようになっているはずです。

「情報というものは、能動的にアクセスしないと存在しないものと同じらしい」という某漫画の台詞を思い出しましたが、まさにそんな気分でした。

気になった方は「高杉さん家のおべんとう」 って漫画を読んでみるといいとおもいます。

ではノシ