音源の話のつづき

どうも、月イチ日記すら忘れそうな@TOMMYです\(^o^)/
今日は通勤電車からおはようございます(・ω・)ノ

忘れないうちに何か書こうと思ったのですが、いざとなると何を書けばいいのやら。

以前に欲しいと書いた音源の話ですが、いまどうしようか迷っているのはRoland製のSD-50という外付け音源です。

昨今、総合音源の単体販売ってあまりしていないらしく、DAWとソフトシンセとのバンドル製品みたいです。MUSIC CREATOR5 ってソフトだったとおもいます、たしか。

今つかっているのがCakewalk Home Studio 3.01っていうすんごい古いシーケンサ(オーディオファイルは読めない)なので、うまく以降できるか、慣れるまでが大変そうです。RolandなのでベースはSOMAR系みたいですね。私のソフト、SOMARシリーズが出る前のやつなんですが(゚Д゚;ヒェェ

これだけ書くと迷ってないでとりあえず買って使ってみればいいじゃねーかって話なんですが、買おうかどうか迷っている理由はただひとつです。

44800円もするのですよこれ゚・(ノД`)・゚・
高いよ!安月給のおいらには痛い出費だよ!でも外付けシンセの中ではこれでも安いほうなんですよね。。。

音質はサンプル聴く限りは申し分ないのですが、GMのプリセット音色ばかり使っている私にあそこまで機能を引き出せるのかビミョーです。

この話はそのうちまた続きを書きます(・ω・)ノ

結局音源の話に終始してしまいました。