続CompTIA

こんばんわ@TOMMYです。
以前から期間は空きましたが、本日、CompTIA社の認定資格「CompTIA A+ IT Technician 」を受けてきました。

前回までのあらすじ【CompTIA A+ Essentialsの話】



700点以上が合格点で、私の点は 775

一応ギリギリながら合格でした(・∀・)

うかればいいんだよもんくあっか!(

※CompTIA A+ とは?(おさらい)

CompTIA A+は、PCクライアント運用・管理を実施する上で必要とされる知識やスキル、現場対応能力・業務遂行のための考え方を評価する認定資格です。ソフトウェアとハードウェアの両面からのITスキルに加え、セキュリティやコミュニケーション等の実務能力を証明します。

PCクライアント運用・管理関連業務に500時間程度経験した際に持つべきスキルを証明できるよう設計がされています。

また、 世界的に認知される品質規格に準拠しているとし、ANSI認定(ANSI/ISO/IEC17024、ISO/IEC 17011)を取得しています。

ってことらしいです。よくわかんね(

ということで、これで 【CompTIA A+】 を正式に取得できました。転職4年目にしてようやくIT業界人を名乗れそうな資格がとれました。まだスタートラインかもしれませんが、今後も精進していきたいなーとおもいます。でも例によって今日はもう勉強しません(ぁ

ではまた

ノシ