映画版ハルヒみてきました

こんばんわ@TOMMYです。
連休中の出来事ではありますが、某氏と共に「涼宮ハルヒの消失」を見に行ってきました。

封切から3ヶ月も経過すると上映している映画館も無く、この時期にこの近辺でやっていて、且つ時間の選択がきいたのは、池袋シネマサンシャインのみだったということで、少々遠いですが池袋まで行ってきました。

時間は16:10~19:00( 3時間! )を見るつもりで、じゃあ少し早く現地に行ってチケットだけ買ってから、あとは昼メシでも食べてようということになり、14:45には池袋に居たのですが、まずシネマサンシャインの券売り場がすんごい混んでいたのにびっくりしました。

ただ、それは他の映画のお客さんも多く、正直な話、ハルヒに関してはロードショー直後ならともかく、これだけ期間が経てば、もうそんなに混んでいないだろうと予想していました。

が、しかし

券を買った時点で、既にあと僅かだったらしく、なんとか最後方の端2席を確保しました。リピーターキャンペーン?みたいなイベントをやっていたらしく、そのため何度もハルヒを見に来ている人がいたのかもしれないです。

映画に関してはあまり触れないでおきます。もうこれだけ期間経ってるのでネタバレもなにもないとは思いますがw

少しだけ触れると、基本的にいい意味で原作どおりだったと思います。大事な点については省略もほとんどなかったと感じました。なので原作のシナリオが好きな人はけっこう気に入るんじゃないかなーというのが個人的な感想です。

尺が3時間弱とロードオブザリング並みの長さでしたが、夢中になっていたのであまり長くは感じませんでした。(ボリューム感はやっぱりスゴいですが)

池袋も5/7までの公開だったらしく、ギリギリですが見に行けてよかったです。わざわざ付き合っていただいた某氏、本当にありがとう゚・(ノД`)・゚・<


※某氏にお願いして撮ってもらった記念写真
haruhi1
サイン入りですね。声優さんが池袋に来たのでしょうか。

haruhi2
5人分ありますが、これを1枚づつアップで撮影している人もいました。フルコン粘着ですね(違う

これ見たら、分裂の続きはいつ出るのかなーと考えたある日でした。

ではまた

ノシ