キレそこねた

お久しぶりなTOMMYです(・ω・)ノ
あらためましてこんばんは。

先日、地元の某大手牛丼屋に行った際の出来事です。

個人的には牛丼より豚丼が好きなわたくし、とりあえず豚丼の並とコールスローサラダのセットを注文しました。

すると店員がひとこと。

「豚丼はありません」

(・ω・)

(?ω?)「へ?ない?」

(・ω・;「…えと、じゃあ牛丼でいいです。」

よくわからないまま牛丼を注文したわたくし。

しかし、何故か腑に落ちないというか、納得できない気持ちが強くなってきたため、冷静になってよく考えてみました。

「豚丼はありません」

 ↓

「ありません」

(-ω-)「…」

何かひとこと足りない

いや、無いものを出せとは言いませんが、今は材料切らしているとか、理由の説明はもちろんですが、何よりもまず お詫び の言葉あるべきじゃないでしょうか?

せめてすみませんの一言だけでも。

あとからだんだん腹が立ってきましたが、完全に文句つけるタイミングを逸しました。

そんなモヤッとした日のできごとでした。切ないorz

さよなら

ノシ

スポンサーリンク
share