セルフライナーノーツ④

こんばんわ@TOMMYです(・ω・)
ホームページにひさしぶりに曲を追加しました♪というわけで今日は久々のセルフライナーノーツDAYです。


※前回のは こちら です。

今回はアップしたばかりのこちら

🎧 Shadow of Doubt
直訳すると「疑惑の影」です。なかなか意味深ですね(何
musicページにも書きましたが、今回の大きなコンセプトはBLACK_DICEのときに思うようにいかなかったマイナー調のブラス曲です。

前はギターとベースを先につくって、あとからピアノ、ブラスなどを足していったので、どうしてもメインではなく調味料系となってしまいましたが、今回はブラスとベース、ドラムの3つで先に骨組みをほぼ完成させた上で、残った楽器を足していきました。メインに据え置きたい楽器があれば
どうも先につくってしまったほうが吉のようです。

あとは職場の某氏から聴かせてもらったジャズ音楽と、某音楽ゲームの影響もあって、途中からベースラインをほぼ固定しきって、各楽器が入れ替わりソロを奏でるという一風変わった(?)曲となりました。即興演奏っぽくするならもうちょっとつかみどころのないメロディーにすればよかったと思いましたが、自分の力量ではこれが限界のようでした。そのうちリベンジします!

完成度はともかく、わりと思い入れの強い曲となりました。オヒマがある方はちょっと聴いてやってください^^

今日はまじめな作曲日記でした。相変わらず
需要があるかどうかは気にしませんw

ではでは

ノシ